ゆうとのこと(小学校チャレンジ!篇)

難聴児の息子が地域の小学校に入学しました!親の視点からさまざまな気付きを綴ります。

オートキャンプ牧場チロル

f:id:paru10kun:20181026123444j:plain

山梨県の白州に近いキャンプ場「牧場チロル(北杜市)」へ行ってきました。

早朝9時。まだ誰もいない(管理人さんもいない)・・・。

それでも先客が2組いましたよ。皆さん早いですね。一応チェックインは14時みたいですが、連休初日は朝から受け付け開始してくれるようです。9時半に管理人さんがみえました(アーリーチェックイン料金の設定もありません)。

だんだん青空が見えてきました。雲が晴れると、左側、南アルプス甲斐駒ヶ岳がくっきりきれいでした。空気が美味し~い!

f:id:paru10kun:20181026124755j:plain

テント張ったらお昼ご飯。久しぶりに蕎麦屋「いち」に行ってきました。このお店、息子が生まれる前から主人とファンで何度も足を運んだ思い出のお店です。いつもの「揚げ野菜おろしそば」を注文。これはつけ汁で、この後、ざるがきます。時間差あるのは、まずは野菜を食べてねってことかしら?たしかに野菜食べないと、お蕎麦つけるスペースがありません。ボリュームすごい!!!

野菜が甘くて美味しいのです。息子もぺろっと1人前食べました。

f:id:paru10kun:20181026125624j:plain

ここは待合室(?)です。名前が呼ばれるまで、ここで本でも読んでてね~っていうことで、部屋中本がいっぱいです。

昼食後、キャンプ場へ戻ると友人家族も到着していました。今日から2泊3日で2家族で楽しみます。

www.facebook.com